飲み比べ第3弾!!

 

 のどごしSTRONGKIRIN)飲んでみた!!

 

 

こんにちは!くんたです。

 

最近朝晩は冷えるようになってきましたね。

半袖ハーパンで過ごせていたのにこれからは凍えて過ごさなくてはなりません。

朝寒くなると、くんたはすぐ風邪をひいてしまいます。

くん、くん、、、くしゅんた!!、、、またくしゃみをしてしまいました。

葛根湯をビールで流し込んでおきます。

みなさんも寒暖差には気を付けてください。

 

 

さて、今回は飲み比べ第3弾です。

前回は7%のクリアセブンでしたが今回はこちら

 

 

 

のどごしSTRONGKIRIN)!!

 

f:id:JO-KUNTA:20180915231400j:plain

 

この見た目から一気に惹かれましたね。かっこよくないですか?

前回のクリア7から、7%アルコールに徐々に惹かれていってます。

5%の発泡酒と同じくらいの値段なので、1.5倍くらい早く酔えますからね。

コスパもいいし、時短にもなるので今回も買ってみました(*'ω'*)

 

 

のどごしSTRONGのCMをしていたのは「北村一輝」さんです。

大人の色気ムンムンですよね。くんたもこんな大人になりたいものです。

f:id:JO-KUNTA:20180915231425j:plain

 

 

北村さんは役者魂がすごいらしいですね。

TVで最初の役柄がほんのちょっとしか映らないチンピラ役だったらしいのですが、その役になりきるために歯を抜いたことがあるとか(;^ω^)

ほんまもんの「キチ○イ」でしょ。でも、そんなところがイカしてるというか、マジでかっこよくないですか?そのかっこよさを知っていたから早く飲んでみたくて。

 

 

さて、のどごしSTRONG飲んでみたいと思います。

 

注いでみた感じはこんな感じ

f:id:JO-KUNTA:20180915231416j:plain

ちょっと色が濃いいかなと。

(背景がいつもと違うのは、今回は実家に帰省中に撮影したからです)

 

実飲

 

 

おお~!!やっぱりクリアセブンとは全然ちがう。

会社によって味が変わるんですね。でも、ベースはそんなに変わってないかも。。。

 

ポイント

・香りは弱い

・ラベルに書いてあるほどのガツンとくるアルコール感はない

・苦みが弱い

・甘味が強い

・後味は酸味が残るが比較的にあっさりとしている

・かなり飲みやすい

 

といったところでしょうか。

見た目によらずあっさりとしていて、尚且つ飲みやすいです。

7%ですが、濃い味のつまみに合い、グビグビといける感じです。

初めて7%飲んでみようかなというときは、のどごしSTRONGはいいのではないでしょうか。

 

暑いときや喉が渇いているときはすぐに酔っぱらってしまいそう。。。

僕も実際にすぐに酔っぱらってしまいました。

皆さんも7%の取り扱いには気を付けてください。

 

くんたでした。

(初めて2日連続で記事を書いて疲れてしまいました。。。さて、飲みなおそう。)