深夜食堂!!

 

みなさんこんばんは、くんたです!!

 

いやー眠い💤(=_=)

朝からBBQに行ってきまして、準備~運転~買い出し~火おこし~運転~のフルコースしてきました。

 

パリピ\(^o^)/

 

やっすいお肉も外で食べるとおいしい。みんなで食べると倍おいしい。

 

BBQ最高やね。

 

ちなみに今日のベストショットこれ。

 

f:id:JO-KUNTA:20180917202121j:plain


 

 

うますぎて震えた(*´Д`)

 

「肉と米のダブルコークやぁ~!!」彦摩呂風)

ダブルコーク=スノボ=冬=寒い=震える→震えるほどうまい)

 

 

ヤベッ、またこんなに滑ってしまった!!(スノボだけにwww)

ただでさえ地に落ちているくんたの評判が更に落ちてしまう!!

 

 

ブラジルの人聞こえますか~!!!

くんたの評判がもうすぐそちらに届きますよ~www

 

世界にくんたの名が轟くのはそう時間がかからないかもしれません

 

前向きに生きて行こうよ。

 

 

 

 

 話はもどりますけどね。

普通に朝からBBQしただけなのになんでこんなに眠いのか( ゚Д゚)ネムヒー

それは昨日の仕事が夜中の1時に終わったからにほかなりません。

いや~ほんとによく働くよね~www

もうね、アリさんレベルに働いてますよwww

 

でもどんなに遅くまで働いても、仕事が終わったらすっかり元気なんですよね。

仕事終わりのビールで軽く昇天(*´Д`)してしまうくんたにとって、仕事終わりは何時であってもゴールデンタイムなんですよね。だから、たとえ日付が変わるまで働いても

 

 

一杯飲んで帰るか!!

 

 

ってなるわけですよ。

でも、夜中まであいてる店ってあんまりないんですよね。

 

適当にその辺のお店に入ろうや~なんて言って会社を出ても全然店がなかったりして、何度か面倒な思いをしたことがあります。

 

そこで、アリさん(働きすぎて日付をこえてしまったくんた)が仕事終わりに、朝まであいてる店を探してきます!

(毎回仕事がそんなに遅くまでかかるわけじゃないので、不定期の更新にはなりますが、興味のある方は見てってください。また、アリさんは福岡で働いていますので、その周辺のお店にはなりますが、ご了承ください。)

 

では第1弾はこのお店

 

 

「鳳凛」(ホウリン)

 

 

 

本格とんこつラーメンのお店です。

店構えはこんな感じ。

 

f:id:JO-KUNTA:20180917201630j:plain

f:id:JO-KUNTA:20180917201645j:plain

※福岡市に何店舗かありますが中央区には春吉と薬院にあります。

 

 

くんたは仕事終わりによく鳳凛に行っていますが、週末は深夜でも席がいっぱいになっていることが多いです。

深夜は飲み終わった後の〆として利用されている方が多いみたいですね。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:JO-KUNTA:20180917201753j:plain

 

ラーメン690円は福岡のラーメン屋さんの中ではちょっと高いくらいの感覚です。

 

ラーメン1杯注文( *´艸`)楽しみ~

 

 

ドン!!!

f:id:JO-KUNTA:20180917201658j:plain

 

おいしそう~(^^♪
 

 

ラーメンの上にはチャーシューが2枚辛味噌ネギがのっています。

 

ポイント

・特徴はなんといっても超極細麺、今まで食べたラーメンの中でトップクラスに細いです。

・麺の量はやや少なめ

・チャーシューは薄切り、少し甘い味付け

辛味噌ピリ辛がなんとも言えないアクセント(辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います)

・味はあっさり、しつこくない

 

といったところでしょうか。

 

万人受けするラーメンだと思います。よく観光客の方が入っているのも目にします。

また、個人的には量が少ないように感じるので、いつも替え玉(100円)をします。

翌日の運転のため、ビールは飲めませんでしたが、ピリ辛味でビールにもよく合うと思います。次回はビール付きで注文しよーっと('ω')ノ

 

あっさりとしたとんこつラーメンを食べたい方はぜひ行ってみてください。

 

くんたでした。

 

「鳳凛」(ホウリン)

月~木・日・祝

11:00~翌5:00(L.O)

金・土・祝日前

11:00~翌6:00(L.O)

定休日:不定

 

撮影:iPhone(加工なし)