バイクのススメ(*´з`)

 

 

 

 

こんばんは、くんたです。

この頃の台風続きで、すっかりと秋になりましたね。

 

 

 

f:id:JO-KUNTA:20181005192427j:plain

雷山千妙寺の大紅葉www

 

朝晩は寒いですが、くんたはまだ半袖&半ズボンで生活しております。

先日、氷のように足が冷たくなっており、いい加減長ズボンを着て寝ようと思いましたが、夜になるとすっかり忘れて寝ちゃうんですよね。

そして今日も忘れて寝るはずですwww

 

そんなこんなで、朝晩は冷えますが、この時期はバイクで走るのは最高に気持ちいいです

バイクって夏は暑いし、冬は寒いし、デメリットばかりのように見えますが、この時期のバイクはそのデメリットをすべて吹き飛ばしてくれます。

 

ということで

 

今日はバイクのススメということで、バイクの素晴らしさをお伝えできればと思います。

 

 

昨今、自動車業界はABSやトラコン、自動ブレーキなどめざましい発展を遂げています。

その中でも安全装置については国は力を入れており、先進安全装置の付いた自動車(ASV)に対して補助金を出したりしています。

 

そんな中、シートベルトなし、自動ブレーキなし、エアバックすらない、なんならすぐ横転するし、なんたって体がむき出しなバイクって、、、

 

 

マジキチじゃねぇか!!( ゚Д゚)

 

なんで国はバイクを禁止にしないんだ!!

 

って思いますよね。

僕の友達にも、危ないからとか、親に反対されたとかでバイクに乗らずに人生を終える友達がたくさんいます。

でもね、くんたは思います。

 

もったいねぇ。

 

バイクは確かに危ない。そして不便なこともたくさんある。

でも、でも、

 

 

そこがまたいいじゃないか。

 

危険や不便も楽しもうぜ!!

 

 

 

人間はスリルを味わうとアドレナリンが出ますが、そのアドレナリンを出すもとになる物質はドパミンという物質です。

そのドパミンは実はアドレナリンを出す引き金になるだけではなく、脳内麻薬と言われるエンドルフィンという物質を出すといわれています。

なので、人間はスリルを感じた後、なんとも言えない高揚感に浸るのです。

この経験はみなさんも経験があると思います。

バイクに乗ると、実はこれがいつでも味わえます。

 

くんたがバイクに初めて乗ったのは前回のハヤブサの記事でも書きましたがじいちゃんのバイクの後ろに乗ったのが初めてです。

そこから時を経て、16の時に原付の免許を取ってバイクに乗りました。

感動ものでしたね。

右手を少しひねるだけで自動的に進んでいくんです。

まるで空を飛んでいる気分でした。

とてつもない特別感がくんたを包みました。

今でもバイクに乗るとその感動を味わうことができます。

なかなか、思春期の感動を感じることってないと思います。

こんな最高な乗り物ないでしょ?

 

そして秋という季節は、気温がいいだけではなく、山を攻めれば紅葉が見れたり、秋晴れのなかマイナスイオンを感じたりできます。

 

 

とまあ、こじつけみたいになってしまいましたが、言いたかったことは

 

 

 

 

1回バイクに乗ってみらんね。

 

 

 

ってことですwww

 

人生変わりますよ(*´Д`)

 

f:id:JO-KUNTA:20181005192950j:plain

(熊本阿蘇山

 

 

くんたでした。