はてなブログ開設1カ月報告!!!

 

 

こんにちは!

 

くんただぞ!!

 

 

 

この言葉で始まったこのブログですが、開設から早くも1カ月が経過しました。

 

ということで、今日はブログ開設1カ月の報告を行いたいと思います。

 

 

そもそもなぜくんたがブログを始めたか、それは職場のぐっち先輩の存在があったからです。

ブログを書くことには以前からちょっと興味があったのですが

 

僕なんかがブログを書いていいのか

 

とか

 

開設しても誰も見てくれなかったらどうしよう

 

とか、いろいろ考えていました。

 

 

 

そんな中、ぐっち先輩が「俺、ブログ始めるわ」と言いました。

 

くんたがぐっち先輩のブログ開設の話を聞いていると、「くんたもやってみろよ」と言ってくれました。

 

僕はいつものように「はい、やってみます~www」と軽々しく返事をしたのですが、ぐっち先輩は本気でした。

 

そしてその日の夜ぐっち先輩から

 

 

 

「本気と覚悟の無いやつの人生にストーリーは無い。」

 

 

 

という熱いLINEが届きました。

 

そして続けざまに

 

 

 

「くんた、熱く生きようぜ」

 

 

と。

 

くんたは酔っぱらっていたのですが、ぐっち先輩の言葉が胸に突き刺さりました。

 

翌日、くんたはブログを立ち上げました。

 

それから早くも1カ月、たった1カ月ですが、自分でもよく続いたなと思います。

 

1カ月ブログを続けてみた正直な感想は

 

 

 

めっちゃ大変www

 

 

 

本当に、仕事と家庭の両立は忙しいです。でもなんとか時間を作ってブログを書いています。

1カ月毎日更新を目標にしていましたが、毎日ブログ書くってかなり難しいですね。

 

先輩に飲みに誘われたり、残業したり、また、趣味の時間をとりすぎたり、子どもがグズったりするというイベントがおきると、ブログになかなか手が付けられないことがあります。

そんな時、「今日はもういいか」って諦めちゃったことが何回かあります。

これは反省です。

やっぱり目標を立てた以上はしっかり達成したいです。

 

こんな反省ばっかりですが、1カ月報告をしたいと思います。

 

アクセス数の推移はこんな感じです。

f:id:JO-KUNTA:20181008120428p:plain

 

 

アクセス傾向(Google

f:id:JO-KUNTA:20181008120431p:plain


 

 

アクセス傾向(Yahoo!

 

f:id:JO-KUNTA:20181008120434p:plain

 

 

 

といった感じです。

GoogleYahoo!から検索で来てくれている人が90%とほとんどを占めています。

 

アクセス先で最も多いの9/21に書いた「月光バーガー食べてみた」の記事で、これだけで60%www

マックではなくもはやマック様です(;・∀・)

やっぱり最新の新しい情報をアップすると皆さん見てくれているみたいです。

 

最後の方のアクセス数が一気に60近くになっているところは、なぜこんなに伸びたのか正直よくわかりません。

時間別の記事アクセス数を見たら同じ時間帯に集中しているのでもしかしたら一人の方がいろんなページを一気に見てくれた可能性があるので一概にたくさんの人に見てもらえたと喜べる状態ではないと思います。

 

ですが1日平均して5~10個くらいの記事は見てもらえているみたいです。

 

 

さて、こんな反省の1カ月ですが、ちゃんと1カ月ブログ続けた自分のことはちゃんと評価してあげたいです\(^o^)/

 

 

ということで、次の目標は

 

 

1年ブログを書き続ける。

 

 

ということにしたいと思います。

そして今度は1年のアクセス報告ができたらと思います。

 

 

継続は力なり!!!

 

くんたでした。