夜9時のひとり呑み れもん豚カルビ食べてみた!!

こんばんは、くんたです。

 

皆さん、飲みに行ってますか?

 

飲み行くと本当にお金がすぐになくなりますよね。

 

くんたも最近は節約のため宅飲みが多くなってます。

 

最近、景気が悪いとかなんだかで、外飲みよりも宅飲みの需要が高まっているらしく、売り上げも家食が外食を去年初めて上回りました

 

そんな時代の流れを受けて、宅飲み用に冷凍食品がバンバン出てます。

そんななか気になったのがこれ。

 

AJINOMOTOの「夜九時のひとり呑み」シリーズです。

 

今回はれもん豚カルビを買ってみました。

前から気になっていたんですが、なかなか売ってなくて、ちょっと車で行ったイオンに売ってたので買ってみました。

他にもいくつか種類がありましたが、一番コレが気になったので今回買ってきました。

f:id:JO-KUNTA:20181009225337j:plain

 

裏を見るとこんな感じ。

ふたを開けてチンするだけでできるみたいですね。シンプル。

f:id:JO-KUNTA:20181009225346j:plain

 

さて、開けてみます。

 

オモロ―なギャグが書いてあります。

f:id:JO-KUNTA:20181009225359j:plain

ちょっと楽しく飲めそうな気がしますwww

 

チンする時間も短め、簡単。すぐに調理完了です。

 

さて、実際に開けてみます。

 

f:id:JO-KUNTA:20181009225406j:plain

おぉー!!!

うまそー!!

 

f:id:JO-KUNTA:20181009225420j:plain

レモンと豚バラのいい匂い‼︎

 

実食

 

(´~`)モグモグ

 

ウマーい!!

 

ポイント

レモンのさっぱりとした香り

ちょうどよい豚バラの厚さと焼き加減

後からピリっとくるブラックペッパーの辛さ

シャキシャキとしたキャベツとネギのナイスコラボ

量は少な目

 

といったところでしょうか 。

 

いやぁ、おいしい。

居酒屋でコレ出てきたらマジでうれしいです。

 

でも、本当にちょっと飲むとき用ですね。量が少なすぎてペロッといけちゃいます。

 

でも、冷食でこれだけのクオリティーは本当にすごい。

めちゃくちゃおいしかったです。

 

皆さんも味の素の夜九時からのひとり呑みシリーズ、ぜひ試してみてください。

 

くんたでした。