バイクでスピードを出す奴はおかしいという話

www.dropbox.com

音声で聞く方はこちらから

 

 

 

 

こんばんは、くんたです。

日曜日ですね。

日曜日は早くから飲めるので大好きですよ。

 

今日も酔っぱらいましたねぇ~www

 

 

 

昼間は天気がよかったですしね。

午前中は子どもと妻を連れて公園に行きましたが、人が多かったですね。

ツーリングに行くバイクともたくさんすれ違いました。

 

くんたはバイクに乗っています。

隼という時速300㎞ までは出すことができるバイクです。

 

隼に乗っていると、そして、こんだけステッカー貼って乗っていると、スピードを出す奴と思われがちなんですよね。

 

f:id:JO-KUNTA:20181104223103j:plain

 

いわゆる「飛ばす奴」って思われています。

でも、実際そんなことないですよ。

一般道でスピード出したら危ないってのはわかってますので。

ちょっとした小石を踏んだだけで死にますからね。

 

でも、バイクにのていると、よく煽られるんですよ。

大抵はシカトしますけどね。

煽ってくるのは車が多いです。

すぐ後ろからパッシングしてきますよ。

 

どういった神経してるんだって思います。

 

そして、半端ないスピードで僕を抜いていくわけです。

 

僕は、そういった無理をする人(スピードを出しすぎる人)よりも、交通事故とか、乗り物の危険性については知っているつもりです。

自分がそういった乗り物に乗っていますし、周りにもバイク事故で亡くなった友達もいますし、実際高エネルギー外傷について勉強もしました。

体が真っ二つになった友達もいます。

 

だから、スピードを出すことがどんだけ危ないか知っています。

 

ところで、僕たちバイク乗りって、ちょっと感覚が麻痺していると思うんですよね。

だって、死ぬか生きるかの乗り物に乗っているんですからね。

僕みたいなバイクに乗っていると、時には「頭おかしい」なんて言われるんですけど、僕はそんなこと感じた事ないんですよね。

それって感覚がマヒしているんです、

 

やっぱり、今のご時世、バイクに乗ること自体おかしい奴と思われても仕方がないと思います。

 

でも、そんなこと言われてもへこたれず、これからも乗り続けますけどねwww

 

いままでずっとそうしてきましたから。

 

とにかく、一般道でスピードを出すのはやめましょうって話。

ただでさえ頭おかしいと思われる乗り物に乗っているわけですから。

 

友達で交通事故で亡くなった人は、みんな一般道でのスピードの出しすぎです。

 

スピード出すなら高速道路か、サーキットですよ。

 

ほどほどに気を付けてバイクを楽しみましょう。

 

 

 

今日はクソ記事すいません。

 

みなさん、お付き合いお願いします!

 

 

くんたでした。