音声と文字のブログ、はじめます

f:id:JO-KUNTA:20181105215030j:plain

 

音声で聞く方はこちらから

www.dropbox.com

 

こんばんは、くんたです。

 

ブログを始めてもうすぐ50記事くらいになろうかとしています。

 

自分でもこんなに続くなんで思っていなかったですけど、なんとか続いています。

 

そんなくんたのブログですが、新しいことを始めてみようと思いまして、今回実行に移してみました。

それが

 

 

ブログの音声化

 

 

です。

 

ブログって基本的には目で文字を見て、写真なども合わせて情報を伝えるものだと思いますが、今のご時世、みなさん忙しいですよね。

くんたのブログを見るのも時間がかかるし、疲れるっていう人も中にはいると思うんですよ。

中には車や自転車通勤の方々もいると思います。

家事をしている間にブログが読めたらなーなんて思っている人もいるかもしれません。

 

そういった時代の流れをくみ取って、読みたい人は読んで、聞きたい人は聞くというサービスを提供したいと思って、今回ブログの音声化をやってみました。

 

ただ、音声化するだけであれば、iPhoneだとネットの文章をSiriが読んでくれるっていう機能がありますけど、それだけじゃ味気ないと思ったので、くんた自身がブログを読んだ音声データを貼り付けてみることにしました。

 

ちょっと新しい取り組みなんでちょっと緊張していますがwww

 

最近の記事をいくつか音声化して貼り付けてみたのでよかったら過去の記事を開いてみてください。

 

聞きながら見てもよし、記事は見ずに聞いてもよし、自由な感じでブログを楽しんでもらえたらと思います。

 

声はあまりいい方ではないので聞き取りにくいと思いますが、できるだけハキハキしゃべるようにしていますwww

 

子どもが寝ていたり、遅い時間だと、しっかり話せないこともあるかと思いますが、ご了承ください。

 

それでは皆さん、くんたの新たな取り組みにご協力お願いします。

 

くんたでした